73frog.

スポンサーサイト


キッザニア~

こんばんは。

春休みのおでかけ、「キッザニア」。

まず、行きたいと思ったら予約をしないといけない。
一緒に行くM.frog親子と日を決めて予約したのが、1月10日。

まだまだ日に余裕があったから春休みでも楽々予約できました。

でも、その時には気付かなかったんだよね~。

センバツ甲子園開催日だってことを。

そして当日、7時に家を出る。

その時点で、大人気のお菓子工場はほぼあきらめモード・・・。

だって、阪急→阪神に乗り換えないといけないし、5歳児連れてるし、

受付開始の時間には絶対間に合わないもんね・・。

で、甲子園球場に行く人たちに紛れながら甲子園駅到着~

キッザニア到着は9時前くらいかな~。

受付をすまし、とっても親切なおじさまスタッフさんが案内をしてくれて、

なんとか第二希望の「ピザーラ」を予約できた~~~!!!

しかもお昼前の10:55。お昼ご飯になるやん
予約はひとつしかできないし、
それまでの間、警察署→歯科医院とまわって大満足。
ほんといいタイミング~。

とにかく、大人はみてるだけ~なんだよね。

かわいいから、ずっと見てられるんだけど、昼も過ぎてくるとさすがに疲れます~。

でも、親のためのラウンジみたいなのもあって、今度は利用してもいいかも。

行く前は、3つくらいしかまわれないかな~なんて言ってたけど、

結局6つもまわれて、よかった~。

5歳、8歳、11歳2人と行きましたが、みんなで同じとこを体験。

年齢は違うけど、同じように楽しめました~。

帰りの阪神電車で、ちびくん寝てしまい、重くて~~~

今度は甲子園開催日はやめとこ・・・。

長々とすみません~。しかも気の利いた画像もなく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然話はかわりますが・・・。

イベント用にバッグを作りました~。

DSC_0039.jpg
真っ赤なトートバッグ。

赤ってテンションあがりますよね~。



コメント

いや~ん。大変でしたね・・・
選抜甲子園がなければ
空いてたのかしら?
いやいや春休みやし、混んでるよね~
本当、ご苦労様、お疲れ様でした!
お子様達はいい思い出になったでしょうね。
子供って扮装?するのが好きだし
憧れの職業の制服着れるだけで嬉しいもんね。
随分前に大阪の何て言ったかな?扇町にある子供向けの施設があり行った事があって、
そこも簡単な扮装でお仕事ごっこ出来るのが
あって、子供達は喜んでたわ。
次はキッザニア連れてってあげたいな~空いてる時に・・・

赤いバッグ可愛いね~

  • 2012/04/07(土) 20:52:16 |
  • URL |
  • eiko #L6yAYe3.
  • [ 編集]

eikoさん、
甲子園開催されてなかったら、
電車が混んでなかったと思うのよね~。
キッザニアには影響ないけどさ~。

扇町にもそんな施設があるんやね~。
子どもは扮装好きやし、
カワイイから見るのも好き~^^。

キッザニア、ぜひ行ってみてね。
予約忘れずに~。

  • 2012/04/07(土) 21:40:25 |
  • URL |
  • chie #-
  • [ 編集]

キッザニアまだいってないよ~ 詳しく聞かせて~。なかなか面倒で予約が。。
今年は同じクラスだしよろしくね~ 

  • 2012/04/11(水) 20:17:26 |
  • URL |
  • miyuki #-
  • [ 編集]

miyukiちゃん、
確かに予約は、面倒だよね。
予定も、先のことやと微妙やし。
今年は一緒やったな。
意外やったわぁ。よろしくね~。

  • 2012/04/15(日) 20:35:50 |
  • URL |
  • chie #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://73frog.blog19.fc2.com/tb.php/559-eec87ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【キッザニア~】

こんばんは。春休みのおでかけ、「キッザニア」。まず、行きたいと思ったら予約をしないといけない。一緒に行くM.frog親子と日を決めて予約したのが、1月10日。まだまだ日に余裕があったから春休みでも楽々予約できました。でも、その時には気付かなかったんだよね~。セ?...

  • 2012/04/06(金) 22:16:25 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

まとめ

