73frog.



ちょっと休憩♪

イベントネタ続きましたね~~~。

ちょっと休憩して、違う話を。

何年か前から興味があって、でもなかなかやる機会がなかったんだけど、

急に思いついた~~~。

やる機会ないってゆうか、時間もないけど、とりあえず始めちゃえと

ダンナに言うと、「えっ??」と言われたけど・・

農園はじめました~~

DSC_0063.jpg DSC_0058.jpg ←小さいピーマンわかりますか??黄色いパプリカになる予定です。
DSC_0059.jpg ナスも花が咲いてきました!!
DSC_0060.jpg ガーン・・・葉っぱを食べられちゃってるかぼちゃさん。
DSC_0061.jpg じゃがいも、元気いっぱい~~
DSC_0062.jpg ・・・・・なんやっけ??(笑)とうがんやったかな
    あと、オクラ、黒えだまめ、トマト、サニーレタス、さといもなどなど。
    夏野菜収穫が楽しみ~。
    それにしても、畑に行っても、長女しかろくに手伝ってくれません~~。
    虫いるし、かえるいるしって文句ばっかり・・・次女さん。
    手伝ってと言っても、私の後ろをうろうろ~~~余計じゃまやわっ。
    でもでも、念願の畑、楽しい!!
    また、夏野菜ちゃんたちの報告させてくださ~い。

    





コメント

うわ~畑ネタもう書いてる!
イベント前で忙しいのに
凄いわ~
夏野菜色々やってるんですね!
私も以前作ってた時は楽しみましたよ~
コンパニオンプランツを考えて配置したり
葉物野菜はアブラムシがつきやすいので
子供達にてんとう虫を取ってきてもらって
葉物野菜に置いたり。。。etc
しかし、頑張って育てて調度熟した頃の
トマトをカラスが食べてたりと
色々事件もあったな・・・(笑)
無事大きく育ってくれたらいいですね~^^

  • 2012/05/27(日) 09:33:22 |
  • URL |
  • eiko #L6yAYe3.
  • [ 編集]

eikoさん、
早いでしょ??
楽しいですよ~~畑仕事。
車で15分くらいかかるから、
もうちょっと近かったら毎日通ってるかも。
無事に育つといいな~。

  • 2012/05/27(日) 21:51:16 |
  • URL |
  • chie #-
  • [ 編集]

お~なかなかいい感じでは?? 夏野菜楽しみやな。水やり大変。しっかり水あげておいしい野菜食べてね~。 楽しみやな!!困ったらじいじ貸しだししま~す(笑) 

  • 2012/05/28(月) 22:32:06 |
  • URL |
  • miyuki #-
  • [ 編集]

miyukiちゃん、
ほんとに、水やり大変。
もっと近かったらな~って感じよ・・・。
ひまがあればいくって感じで、私の癒しの場所やわ~。

  • 2012/05/29(火) 05:38:22 |
  • URL |
  • chie #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://73frog.blog19.fc2.com/tb.php/573-8cbb2c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちょっと休憩♪】

イベントネタ続きましたね~~~。ちょっと休憩して、違う話を。何年か前から興味があって、でもなかなかやる機会がなかったんだけど、急に思いついた~~~。やる機会ないってゆうか、時間もないけど、とりあえず始めちゃえとダンナに言うと、「えっ??」と言われたけど...

  • 2012/05/27(日) 16:10:46 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

まとめ

