73frog.



いい感じかな・・・

畑ネタを・・・

先週末にやっと雨がふったけど、
それまでは晴れ続きで、畑も乾燥気味だったんだけど、
梅雨入りで、なんとか潤ってくれるかな・・・。

水やりに行く手間が省けるし・・・

先週半ばの畑の様子↓

DSC_0074.jpg…・枝豆かな葉っぱだけだとわからない~~~。でも、大きく育ってます。
DSC_0075.jpgこれは、ナス!!小さいのできてるの見えるかな?でも、一番最初にできた実はとらないといけないので、カワイソウだけど、採っちゃいました。採ったほうが、その後たくさん収穫できるらしい。
DSC_0076.jpgオクラさん。大好きなんだよね~。早く大きくなってほしいな。

で、トマト以外の作物に追肥をしてきました。

ぐっと気温が上がってくるとグングン育つのかな~~。


コメント

読み逃げ

久しぶりに書き込みでーす
手作り市やら畑やら、ちゃんと覗きに来て見てたよ
読み逃げしててごめん

恒例のながおかスタジオさん前のも大盛況だったみたいやし良かったね
踏切の西側になっただけやけど、そちら方面に行く機会少なくなったよ
今、個人的に目標が出来て忙しくなったのもあって。
目標に手が届いたらまた報告させて
chieちゃんの作品はしばしここで拝見しまーす。
野菜作りも頑張ってね

  • 2012/06/12(火) 22:47:48 |
  • URL |
  • あすか #-
  • [ 編集]

あすかちゃん、
おひさしぶり~~。
なになに・・・目標??
いいじゃ~~ん。
がんばってね~。
わたしも、いろいろがんばってるよ。
畑は、いいよ~。なかなか思い通りにはいかないけどね・・。

  • 2012/06/14(木) 06:14:40 |
  • URL |
  • chie #-
  • [ 編集]

なかなかさまになってきたね~。とれたての野菜はやっぱりおいしいよ~きっと次女ちゃんも食べてくれるはず!! 期待しよ~う。
台風くるしこれから気を付けないと。まだそこまで成長してないかな?? うちのじいじも自作ビニールハウスや小屋 増やしてるよ~。   また畑招待してね~ じい連れでいくわ(笑)

  • 2012/06/18(月) 10:26:47 |
  • URL |
  • miyuki #-
  • [ 編集]

miyukiちゃん、
調子はどう~??
畑楽しい!!
でも今日は台風やからちょっと心配やわ・・。
じいちゃんプロやもんな~。
うらやましいわ~。

  • 2012/06/19(火) 06:20:08 |
  • URL |
  • chie #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://73frog.blog19.fc2.com/tb.php/578-c4d9e2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いい感じかな・・・】

畑ネタを・・・先週末にやっと雨がふったけど、それまでは晴れ続きで、畑も乾燥気味だったんだけど、梅雨入りで、なんとか潤ってくれるかな・・・。水やりに行く手間が省けるし・・・先週半ばの畑の様子↓…・枝豆かな葉っぱだけだとわからない~~~。でも、大きく育って...

  • 2012/06/13(水) 00:10:23 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

まとめ

