73frog.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育ってる!!

こんばんは。

今日は畑ネタを。

いつもは畑に行くのがあまり乗り気ではないチビくんを連れて畑へ・・・。

つくなりすぐ、畑のおばあちゃんにカブトムシのペアをもらう。

おばあちゃんが「今そこでとってきてん。」と言いながら両手にカブトムシ・・・。

めっちゃスゴイやん・・・

虫が大の苦手なチビくんと、男の子はみんな虫好きだと思っているおばあちゃん・・・。

そこはチビくん気を使ったのか「ありがとう」やって・・・(笑)。

帰り道で、「○○くんにあげたらいいわ」・・・やっぱりね・・・。

さてさて、お野菜たちは・・・

DSC_0084.jpgナス~~~。今日は2個収穫できました。
DSC_0089.jpgさといもの葉っぱの上に水滴・・・キレイ
DSC_0088.jpgパプリカ。奥のほうに小さいのが・・・。
DSC_0087.jpgかぼちゃのつるがのびてきました~。

こんな感じで、夏野菜たち育ってきてます!!





コメント

かぶとむしくんの住み家決まった??
畑じょうできやな~。雨降ったら水やらなくていいのにな~。 うちのちびくんも連れてってもらおうかな~ 害虫ひろってくれるで!!

  • 2012/06/27(水) 22:23:02 |
  • URL |
  • miyuki #-
  • [ 編集]

おぉー!

すごいねー
ちゃんと野菜たちは応えてくれてるね!
うちも学校から持ち帰った“つるなしインゲン”が実をつけたの
だからchieちゃんの嬉しい気持ち、ちょっとわかる

チビくん、カブトムシ苦手なん?
うちにカブトムシ蛹が11匹いるよ
うち2匹は羽化したの。
いつでもあげるでー

  • 2012/06/28(木) 09:14:36 |
  • URL |
  • あすか #-
  • [ 編集]

miyukiちゃん、
だんだん育ってきてるやろ?
私はかぼちゃが心配やねんけどな~。
カブトムシ、無事嫁入りしたよ~。

  • 2012/06/28(木) 21:37:46 |
  • URL |
  • chie #-
  • [ 編集]

あすかちゃん、
カブトムシあかんわ~。親子で。
まず、どこ持っていいかわからん・・・。
うちにはおたまじゃくしいるけど、
カエルになるのが怖いわ・・・。
いんげん、いいやん!!
うれしいよね~。
がんばりまっす。

  • 2012/06/28(木) 21:40:09 |
  • URL |
  • chie #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://73frog.blog19.fc2.com/tb.php/581-f2a622f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。