73frog.



残念だったけど…

こんばんは。


先週6年生の長女の修学旅行がありました。

・・・行けなかったんだけど。

行かせるとゆう選択も、もちろんできたんだけど、体調万全でないのに、

迷惑もおかけするし・・・。

担任の先生は泣いて残念がってくれました。

そして、先生が、体調がよくなっていたらみんなを出迎えてほしいと。

行けなくて、とっても落ち込んでいた彼女ですが、

それはもう本当に見ていられないくらい落ち込んでいましたが・・・

みんなが帰ってくるのを出迎えに行くと決めて。

みんながバスで帰ってくると体育館で解散式。

その最後に、先生が・・・また涙ぐみながら、

長女にみんなからのおみやげを渡してくれました。クラスのお友達が少しづつお金をだしてくれたそうです。

かわいい、かわいいくまちゃん♪

校長先生が、「くまちゃん抱いて寝るんやで~」と。

その夜はその通りにしていました。

校長先生が私に、「みんなしょっちゅう名前をだしてましたよ。心は一緒に行ってました。」と。

担任の先生も校長先生も、クラスのみんなもみ~んな優しい!!

ありがとう!!

DSC_0133.jpg
みんなから、たくさんおみやげもらいました~。

・・・修学旅行・・・行かせてあげたかったな。






コメント

長女ちゃん残念でしたね・・・
修学旅行に体調がよくなかったのですか?
風邪とかですかね?
しかし、お友達が皆で出し合ったお土産
じ~んときますね。


  • 2012/09/17(月) 20:05:11 |
  • URL |
  • eiko+ #L6yAYe3.
  • [ 編集]

eikoさん、
風邪ですかね~。
今は元気になってます。
感動しましたよ。
20円づつ出してくれたそうです(*^^*)

  • 2012/09/18(火) 06:11:57 |
  • URL |
  • chie #-
  • [ 編集]

母子ともによく悩んだ!!考えた!! 自分で考えれるだけ成長した娘を喜びたいね!! みんなの小遣いってって・・・感動だわ!!最高のプレゼント!! 
 

  • 2012/09/19(水) 23:30:13 |
  • URL |
  • miyuki #-
  • [ 編集]

うるっと

ご無沙汰です。
うるっときました。
英断やったね。
良い経験になったんだろうね。
良い先生。良いクラスメイト。
よかったよかった!

  • 2012/09/20(木) 13:01:36 |
  • URL |
  • あすか #kEawCMz.
  • [ 編集]

miyukiちゃん、
ほんとに悩んで、ちょっといろいろ考えた1週間やったな・・・。
今月は、スズのために、いろいろ企画してま~す。

  • 2012/09/20(木) 21:54:16 |
  • URL |
  • chie #-
  • [ 編集]

あすかちゃん、
うるっときた??
ほんっとに悩んだよ~~。
夫婦喧嘩までしたわ・・・(笑)。
なにがあるかわからんよねぇ・・。

  • 2012/09/20(木) 21:56:52 |
  • URL |
  • chie #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://73frog.blog19.fc2.com/tb.php/592-c4228b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

